スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013年10月30日 日記

4時30分起床 キャピタルワンカップ
 ノリッチとの一戦。4−0の完勝。強い。
6時30分 算数講座。今日は小問集合
9時30分ー18時 仕事
映像授業とったり、テストの検討したりする。
結構集中してできた。終わりの二時間は、最難関の教材研究。

19時 算数&数学教室
22時 オンライン勉強会
24時 スカイプで意見交換会
25時 就寝

とまぁ大変充実した一日でした。今日も頑張ります。

2013年10月30日のつぶやき

08:39
計算力をつけるには 虫食い算がオススメです http://t.co/6sNO0hoNpV #jugem_blog
08:30
久しぶりの低学年映像授業 家庭でできる反転授業 http://t.co/VBIy1IJOah #jugem_blog
07:01
Capital One Cup ユナイテッド快勝! http://t.co/GwKFwVKpPw #jugem_blog

計算力をつけるには 虫食い算がオススメです

普通に筆算の練習をするより、こういった問題をした方が
筆算の仕組みも分かるし、何よりクイズみたいで楽しいですよね。




久しぶりの低学年映像授業 家庭でできる反転授業

今日は家で反転授業です。

この2つの動画を子どもがみて学習し、あらかじめ予習をしておく。
帰って来たら、それをもとに問題集を解いていくというものであります。

朝、サッカーを見ながら映像をとったので、テンションが低めです。








Capital One Cup ユナイテッド快勝!

朝4時45分キックオフでした。
今回は、カップ戦だったので、メンバーは総入れ替え。
しかし、総入れ替えしてもメンバーは超豪華でした。
GK リンデゴア
DF ビディッチ、ファーディナンド、ラファエル、ビュットナー
MF ザハ、ジョーンズ、クレバリー、ヤング
FW ヤヌザイ、チチャリート
めっちゃ豪華ですやん。

前半から一方的にボールを保持して、PKで得点。
後半にも、チチャ、ジョーンズ、途中出場のファビオが決めて4−0
久しぶりにこんな快勝みましたね。

これでいい気分になっていって欲しいと思います。
やはり勝利が一番ですからね。

CL含めて、これで3連勝。勢いついてきたぞー!次はアウェイでフラム戦。