スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今日から俺は! 三日坊主を100回繰り返す

7月終わりました。サロマチャレンジの無念から一ヶ月たちました。

今月の走行距離は、110kmでした。まずまず。
しかし来月はきちんと200km走れるように時間をみつけて頑張ります。

特に朝ラン頑張ろうと思います。最近朝起きることができてないので、
気合い入れ直します。

ダイエットも続かず結局体重は75キロを一瞬切りましたがまた77キロまで
リバウンド中です。

8月の目標を決めておきます。

運動面

ランニング200km
腹筋、腕立て、背筋、スクワット累計1000回×4=4000回

勉強面

ビジネス数学検定二級合格!

とにかく体調を崩さず一ヶ月きちんと規則正しい生活を送りたいです。
7月は1週間のどをいためて運動もままなりませんでした。

頑張ります。

3日坊主でも100回繰り返せばいいんです。
大事なことは諦めずに繰り返すこと。

もういいやではなく、もう1本。この精神で来月頑張りたいと思います。



2013年07月30日のつぶやき

23:56
2013年7月30日(火) 毎日決められたことをする http://t.co/5gkc2gfJIn #jugem_blog
08:14
計算の工夫 高校生 vs 小学生 http://t.co/N9Er8uoAOd #jugem_blog
07:21
おはよう! 07:21、今日も早起きできたよ! #Hayaoking http://t.co/PTmQDKntsF

因数分解 おきかえ 発展問題 

因数分解 発展です。
(10)問題間違いましたが途中で修正していますので、
注意が必要です。

昨日の夜撮影したんですが、アップロードするの忘れていました。


式の値 代入法 中学数学 映像授業

問題はワードで作って、PDFにしてやっています。

だから画面大きくしないと問題見えません(涙

晩ご飯食べてすぐの映像授業は、胃が重たく、ハイテンションでもない授業です。
まぁこういうテンションの授業も淡々としてそれはそれでいいか。

意外とこういう問題ってでてくること多いです。
この一問で因数分解.展開、計算力いろいろな力がみれますからねぇ。



2013年7月30日(火) 毎日決められたことをする

今日も7時半に起床。
子ども達が夏休みに入ったから、もう朝起きれない。
強制力がないってすごいわ。

数学検定も終わっているし、体が睡眠を求めているのかしら。 

朝起きて30分だけビジネス数学の勉強。

朝ご飯はふんわり食パンにハムエッグをはさんで食べました。

仕事は、黙々&淡々とすすめました。
色々発見もあって面白かったけど、今週までにだいたいの目安を立てておきたい。

終わってから学研にいって数学の指導。
二次関数を少し入りました。
グラフ書くの難しいよね。

自分も中学生の頃書くの苦労した思い出が蘇ります。


夕食はヘルシー料理。豆腐&肉じゃが



寝る前に映像授業を1本とって寝ようと思っていて今撮影が終わって、
アップロード中。

解いたのはいいけど、
今日の映像は明らかに元気がない。

疲れもあるんだろうけど、やるからにはテンションあげていかないとな。
今は自分でチェックするのと腕をあげていくことが目的だから、
駄目なものでもどんどんアップしていきます。

まだしばらく計算が続きそうな感じです。