1月11日-12日 自分で考えるとはどういうことか 

0
    1月11日(月)

    iPadが再び故障。



    朝からオンライン授業。
    英語&数学をばばばばばばばと取り組みました。

    昼から実家にいって、東京土産を渡して、僕はそのままシナジーへ。
    シナジーで授業をして、ダッシュで帰宅して、そのまま寝てしまったので、ブログ書けませんでした。

    1月12日(火)

    朝から部屋の掃除。事務所が綺麗になって大満足。
    仕事の環境が整ったので明日からガンガン動画収録していこうと思います。

    今日の授業は、
    小学1年生から中学校3年生まででした。

    犬の散歩も2時間ぐらいいったし、なんか休日みたいな1日でした。
    明日からきちんともりもり仕事していきます。


    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    マスラボ

    ふるやまんのリアル算数塾
    ふるやまんの講座を受けたい方はこちらのページをご覧ください。

    科学の芽

    ふるやまんの科学ラボ
    科学系の記事を不定期ですが更新しています。

    My Symbol Art

    My Symbol Art
    ふるやまんが個人的に応援しているアーティストの杉岡さんのホームページです。シンボルアーティストとして活躍されています。世界にただ一つのあなただけのロゴが手に入ります。一つ一つ物語をつくるようにロゴを作成していただけます。無料体験もありますので、一度ぜひ訪問してください。

    パパしゅく

    ふるやまんの算数塾では、パパしゅくとコラボして、家で保護者の方と一緒に学べるような教材を作成しています。私が映像授業、パパしゅくがプリント教材です。全て無料で使えます。
    パパしゅく(小学生向け手作り問題集)

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
      Bing
    • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
      ふるやまん
    • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
      Bing
    • やり直しってなんだ!
      ふるやまん
    • やり直しってなんだ!
      shochan shochan
    • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
      ふるやまん
    • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
      マユピ

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM