簿記二級 1ポモドーロ

0
    今日は第一章
    株式の発行の勉強

    株式会社とは、
    純資産項目
    株式の発行
    新株発行の手続き
    合併
    基本問題

    と進みました。
    1ポモドーロ(25分)ですが、内容は電車で読んでいたので大丈夫です。

    右に書くのか、左に書くのかこんがらがりますね。
    でもまぁやっていくうちに出来るようになるでしょう。
    と楽観的なふるやまんでした。


    簿記2級の勉強スタート(カテゴリー追加)

    0
      会計という面から、会社の勉強をしようということと
      ビジネス数学検定1級合格に向けての知識をつけようという
      2つの目的から簿記の勉強をスタートしました。
      これまではパブロフ君で漫画を読んでいましたが、
      試験となるとマジで勉強したいので、
      TACの教科書を買いました。
      商業簿記と工業簿記です。
      とりあえず電車通勤なので、その中で読もうと思っています。

      今日は実家に行く途中読みましたが、途中で寝てしまいました(苦笑


      でも内容自体は面白いです。
      数字が会社の状態を表すなんて面白いんじゃないですかね。
      まだ10ページほどですけど。

      頑張っていきたいと思います。


      1

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      マスラボ

      ふるやまんのリアル算数塾
      ふるやまんの講座を受けたい方はこちらのページをご覧ください。

      科学の芽

      ふるやまんの科学ラボ
      科学系の記事を不定期ですが更新しています。

      My Symbol Art

      My Symbol Art
      ふるやまんが個人的に応援しているアーティストの杉岡さんのホームページです。シンボルアーティストとして活躍されています。世界にただ一つのあなただけのロゴが手に入ります。一つ一つ物語をつくるようにロゴを作成していただけます。無料体験もありますので、一度ぜひ訪問してください。

      パパしゅく

      ふるやまんの算数塾では、パパしゅくとコラボして、家で保護者の方と一緒に学べるような教材を作成しています。私が映像授業、パパしゅくがプリント教材です。全て無料で使えます。
      パパしゅく(小学生向け手作り問題集)

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
        Bing
      • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
        ふるやまん
      • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
        Bing
      • やり直しってなんだ!
        ふるやまん
      • やり直しってなんだ!
        shochan shochan
      • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
        ふるやまん
      • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
        マユピ

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM