本田△ 落ち着き払った決定力 ミラン快勝

0


    今日はユナイテッドの試合も無かったのでホームページをつくりながら、ミランとベローナの試合を観戦。
    本田がきっちりとチャンスを決めて余裕の勝利。ミラン強い。

    DFが全く本田をマークしてなくて、簡単にパスが通ってしまったんだけど、
    でもゴール前で必ずしとめるというのは今までなかったこと。さすがの決定力。

    結局スポーツは確率になるのですが、
    こういうチャンスに確実に決めてもらえる人がいるとチームとしてはすごい楽になりますね。

    1点目も2点目も得意の左足でゴールの隅にきちんとボールを置きにいきました。
    こういうことで得点があがっていくと、チームメートからもボールが集まるし、いい循環になるよね。

    こういうチームに勝ち点を落とさないことが順位進出の鍵ですからね。
    こういう闘いを継続的にしていくことでチームが強くなっていく。

    やっぱりチームを強くするのは、勝利というものだと思うから。

    ユナイテッドの試合は火曜の朝一。ミランに負けずに応援しよう。
     

    哲学なきサッカー 志なきサッカー それでもまだサッカー人生は続く モイーズ退団

    0
      公式サイトでは次のように書かれていた。

      Manchester United has announced that David Moyes has left the Club.
      The Club would like to place on record its thanks for the hard work, honesty and integrity he brought to the role.

      6年契約の1年目で解任(退団)となったわけだが、
      このプレッシャーに耐えられなかったか。
      それは私には想像することしかできない。

      それだけ偉大なクラブの監督をするというのは難しい。
      なんせリーグ戦で何敗したか知っているかい?

      11敗ですよ。
      ありえんでしょ。しかも上位クラブに(この呼び方が一番嫌い)ユナイテッドは上位じゃないのか。
      惨憺たる結果。

      それでも僕は応援していたよ。

      でも、ファーガソン時代に感じていたワクワクするサッカーではなかったね。
      なんか終盤になってやってくれる感がなかったんだよな。

      まぁそれはでも結果論。

      モイーズもこれから監督業続けていくだろうし、
      ユナイテッドの選手もサッカー続けて行く。

      ただそれだけですはい。

      でも、やっぱり、サッカーには哲学と志が必要なんだと思った。


      Capital One Cup ユナイテッド快勝!

      0
        朝4時45分キックオフでした。
        今回は、カップ戦だったので、メンバーは総入れ替え。
        しかし、総入れ替えしてもメンバーは超豪華でした。
        GK リンデゴア
        DF ビディッチ、ファーディナンド、ラファエル、ビュットナー
        MF ザハ、ジョーンズ、クレバリー、ヤング
        FW ヤヌザイ、チチャリート
        めっちゃ豪華ですやん。

        前半から一方的にボールを保持して、PKで得点。
        後半にも、チチャ、ジョーンズ、途中出場のファビオが決めて4−0
        久しぶりにこんな快勝みましたね。

        これでいい気分になっていって欲しいと思います。
        やはり勝利が一番ですからね。

        CL含めて、これで3連勝。勢いついてきたぞー!次はアウェイでフラム戦。


        マンチェスターダービー 何もできず敗戦

        0
          昨日のマンチェスターダービーは本当に悔しかった。
          後半早々に二点とられて4−0。これで勝負あり。
          交代枠2枠のこっててもベンチは動かず。
          おいら、リーグ戦は最終戦が終わって初めて評価するタイプ。
          全試合勝つなんてのは無理だから。

          でも、昨日は違う。昨日はダービーだったんだ。
          もっと闘志むき出しにして、怒ったり感情だしてもいいんじゃないのか。

          二年前は6−1で敗戦したから、まぁモイーズだけのせいじゃない。
          戦力の差もある。

          でも、ナニやチチャリート、香川もいたじゃん。
          何でもいいから試してほしかったなぁ。

          戦うってそういうことじゃん。
          11人で戦ってるんじゃない。

          サポーターも含めてみんなで戦ってる。
          だから、興奮するんだよ。

          4−0になってもテレビ消せないんだよ。
          何が起こるか分からないのがユナイテッドだからさ。

          まぁまだモイーズ体制で2ヶ月もたってないんだから、
          ここで順調すぎるのもどうかと思う。

          しっかりと課題をみつけて、新生ユナイテッドみたいですね。




          2013-2014シーズン開幕 モイーズユナイテッド出発! vsSwansea(A) 1-4

          0
            http://www.manutd.comより

             
            GKデヘア
            DF 右からPJ,ファーディナンド、ヴィディッチ、エヴラ
            MF 右からバレンシア、キャリック、クレヴァリー、ギグス(61 分にルーニーと交代)
            FW ウェルベック、ファンペルシー(86分にアンデルソンと交代)

            ファンペルシー・ウェルベックともに2ゴールを決めてユナイテッドが勝利。
            危なげなく勝ったという感じ。

            相手チームのミチュとボニーはすごいツートップなんだけど、
            キャラがかぶってるからここからがどう違いを生み出せるんかがポイント。
            良いチームなのには間違いない。

            ユナイテッドは相変わらず試合が上手い。
            少ないチャンスを確実に得点に変えられるってのはさすが。

            ファンペルシは今年もぺる神ですね。
            さぁ新シーズン。今年も全試合みたいと思います。



            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            マスラボ

            ふるやまんのリアル算数塾
            ふるやまんの講座を受けたい方はこちらのページをご覧ください。

            科学の芽

            ふるやまんの科学ラボ
            科学系の記事を不定期ですが更新しています。

            My Symbol Art

            My Symbol Art
            ふるやまんが個人的に応援しているアーティストの杉岡さんのホームページです。シンボルアーティストとして活躍されています。世界にただ一つのあなただけのロゴが手に入ります。一つ一つ物語をつくるようにロゴを作成していただけます。無料体験もありますので、一度ぜひ訪問してください。

            パパしゅく

            ふるやまんの算数塾では、パパしゅくとコラボして、家で保護者の方と一緒に学べるような教材を作成しています。私が映像授業、パパしゅくがプリント教材です。全て無料で使えます。
            パパしゅく(小学生向け手作り問題集)

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
              Bing
            • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
              ふるやまん
            • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
              Bing
            • やり直しってなんだ!
              ふるやまん
            • やり直しってなんだ!
              shochan shochan
            • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
              ふるやまん
            • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
              マユピ

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM