中学入試に挑戦! 小数の計算

0

    (写真は本文とは関係ありません)

    Facebookの方でグループをつくってしているのを
    そのままこちらでも掲載します。別に隠すものでもないので。

    ただ、Facebookのグループに入っていただくと、宿題用といって、
    この映像の演習問題を解くことができます。


     

    毎日10分の動画をみながら、算数好きになりましょう。

    大人から子どもまでみんな集まりましょう。

    宿題編はfacebookグループに登録すると見ることができます。

    算数1日1題

    https://www.facebook.com/groups/1496015654027861/

    マスラボ

    http://furuyaman.com/


    公倍数と余り ふるやまんは中学入試の全ての受験生を応援します!

    0
      久しぶりに中学入試の解説です。

      公倍数に関する問題です。良く出てくるんですけど、意外と理解が難しいんですよね。
      解説映像をみてしっかりと理解しましょう。




      補足
      一番大きい数は、1000に一番近い63の倍数である63×15=945になるから、
      945ー4=941になります。
       

      中学入試 鶴亀算を攻略しよう!

      0

        中学受験(近畿)まであと何日か調べてみたらもう70日くらいしかない!
        でも焦らなくても大丈夫。

        毎日少しずつきちんとやることやればいいですからね。

        ふるやまんはすべての受験生を応援しています。

        問題はこちら

        前半(基礎編)

        後半(応用編)


        植木算 中学受験にも就職活動にも頻出です

        0
          受験シーズンがもうまもなくやってきますので、
          このブログからも掘り起こして、最後受験生を応援します。

          今日は植木算です。あせらずじっくり取り組みましょう。


          問題文はこちらからどうぞ

          前半
          http://furuyaman.jugem.jp/?eid=3170
          後半
          http://furuyaman.jugem.jp/?eid=3176



          中学受験 二等辺三角形の面積を利用する

          0
            質問を受けましたのでexplaineverythingで解説しています。
            典型的な問題ですので、しっかりマスターしておきましょう。

             


            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            マスラボ

            ふるやまんのリアル算数塾
            ふるやまんの講座を受けたい方はこちらのページをご覧ください。

            科学の芽

            ふるやまんの科学ラボ
            科学系の記事を不定期ですが更新しています。

            My Symbol Art

            My Symbol Art
            ふるやまんが個人的に応援しているアーティストの杉岡さんのホームページです。シンボルアーティストとして活躍されています。世界にただ一つのあなただけのロゴが手に入ります。一つ一つ物語をつくるようにロゴを作成していただけます。無料体験もありますので、一度ぜひ訪問してください。

            パパしゅく

            ふるやまんの算数塾では、パパしゅくとコラボして、家で保護者の方と一緒に学べるような教材を作成しています。私が映像授業、パパしゅくがプリント教材です。全て無料で使えます。
            パパしゅく(小学生向け手作り問題集)

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
              Bing
            • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
              ふるやまん
            • 算数オリンピック 過去問紹介 手を動かして考える
              Bing
            • やり直しってなんだ!
              ふるやまん
            • やり直しってなんだ!
              shochan shochan
            • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
              ふるやまん
            • 絵師のマユピさんより 似顔絵名刺頂きました
              マユピ

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM